04 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 06

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

あの、ちょっと詰めてもらっていいですか?

ごちゃごちゃと思ったことを書いたり 思いつきの下らない詩なんかを書いていきます

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

変わったね 

Posted on 23:19:52

「変わったね」

君は「変わったね」と朗らかに言った。

僕は変わっていないと思う。

変わったね、と言えるのは

自らが変われたからだ。

二言、三言。

ぽつりぽつりの会話。

二人の距離は触れられそうで触れられないまでに変わった。

君は笑顔で、僕は名残り惜しんで別れる。

「君は変わったね」とぽそり呟き背中を見送る。

僕もきっと変わるよと、心に誓うようにして。

△page top

色々書いてきてよかったなと思うこと 

Posted on 01:58:06

これまた前回の更新から随分と時間が空いてしまいました。随分と昔、お世話になっている人に「書き続けていたらその内読み返してみて自分の言葉に救われることがある」といったことを教わったことがあって、その時は「へえ、そういうものなのかな」くらいの思いでしたが、今では「ふむ、確かにそういうものだな」と実感を持って感じられました。かなり詩作から離れて久しく、また、精神的にも擦れたところもあって、なかなか素直には物を書けそうにありませんがちょっとずつリハビリしていこうかと思います。

△page top

水分 

Posted on 18:43:49

肌がぱさぱさに乾けば

水で潤せばいい

心がぱさぱさに渇けば

何で満たせばいいだろう

今、目を閉じてほしい

すーっと、染み込むように思い浮かんだもの

それがあなたの心を潤わせるものだ

△page top

 

Posted on 15:11:22

こんにちは。
色々ありましたね。色々。
そんな言葉でまとめちゃうのは憚られるようなことも……。

相変わらず感情を包み隠すのが下手くそなままですけど、
少しずつそういうのも覚えてきていて、
ちょっとは大人らしくなってきてるのかなって、思います。

そうそう、今はもう四年生なので、そろそろ院試があるんですよね。
天文を専攻にしようとしているんですが、いささか就職に不安があったりなかったり。
まぁ、興味のないものを専攻に選んだって仕方ないですからね。
これでいいんだと思います。

次はたぶん試験終わっての更新でしょうね。
それでは。また。

△page top

 

Posted on 01:49:48

時々、言いようのない不安に襲われ、胸が苦しくなることがある。昔は自傷的な行為に走ったりもしていたけど、今はさすがにそんなことしない。心を落ち着けるように好きな本を読んだり、クラシックをかけてみたり……色々。うまくコントロールできたらいいんだけど、なかなかうまくいかないね……

△page top

